講師:宮城一郎(琉球大学 名誉教授)
講師:比嘉由紀子
   (長崎大学 熱帯医学研究所 病害動物学分野 助教)
研修支援: 津田良夫 (国立感染症研究所昆虫医科学部)

場所:沖縄県西表島
研修助成:ライオン株式会社
研修日程:2015年6月22日(月)から6月29日(月)
募集人数: 若干名(2~3名)

応募締め切り 2015年4月30日締め切りました

 春陽の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、昨年5月及び10月に行われました西表島での蚊分類学を志す若手研究者のための現地研修は予想を上回る応募をいただき、好評かつ有意義なものとなりました。様々な専門分野の方にご参加いただきこのような研修のニーズの高さおよび継続していくことの重要性を実感しております。そこで、第3回目の研修を企画いたしました。前回と同様に蚊分類学を志す特に若手の学生、研究者を対象としておりますが、今後、長きにわたり真剣に研究に取り組みたい方であれば年齢を問わず歓迎いたします。詳細は、募集案内をご覧ください。

 ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽に担当者(比嘉yukko@nagasaki-u.ac.jp, CC.津田tsudayso@nih.go.jp)までご連絡ください。

 

詳しくは下記をクリックしてご覧下さい。
ダウンロード: 募集案内・応募用紙(MS-Word形式)

記事の有効期限: 2015年5月1日 金曜日 12:05am